『あなたのストーリーを棄てなさい。あなたの人生が始まる。』

あなたのストーリーを棄てなさい。あなたの人生が始まる。』(ジム・ドリーヴァー、ナチュラルスピリット)を引き寄せの法則実践者にお薦めする2つの理由。

まず1つ目の理由。

本書が強力なクリアリング実践に活用できるから。

引き寄せの法則活用の土台を作りたいなら、まず恐怖心を取り除く事を目標にするといい。

「失敗したくない、成功だけしたい」という気持ちは分かる。しかしその気持ちは「失敗する」恐怖から「成功」に執着するために出てくる。

その執着を手放す事が引き寄せの法則を使いこなす第一の条件。

本書のクリアリングメソッドを使いこなせれば、自由な心で結果に執着せずにインスピレーションに基づいた行動ができるようになるだろう。

クリアリングメソッドはいくつもある。けれどもいちばん簡単でいつでもどこでも使える方法が本書にある。

もう1つの理由。

それは、引き寄せの法則の活用法が書いている事。ジム・ドリーヴァーは引き寄せの法則とは言わず「三次元的成功」と書いている。

あなたのストーリーを棄てなさい。あなたの人生が始まる。』は、アドヴァイタ・ヴェーダーンタ(不二一元論)に基づく真我探求のための本。通常、類書には引き寄せの法則に類する事なんて書いてない。

ところが本書には「第7章 あなたの人生のために新しいストーリーを生み出そう」の中の「三次元的成功とスピリチュアリティー」には、

「三次元的成功を手にするのに必要とされている法則は、目覚めにも必要とされている法則と同じ」355p

と、ジム・ドリーヴァーは書いている。 そしてその後に、次元的成功を手にする(実現化)プロセスの要諦を書いている。

それから重要な事として、

「重要なのは自分の行く手を遮らず、また、自分自身を追い越さないことだ。つまり、あなたが今、踏みしめている、この一歩が大切なのだ」360p

と書いている。

引き寄せの法則の本を読み漁って大きな目標を立てながら、そしてそこへ行きたいと思いながら、悪い結果を想像して足がガタガタ震えて最初の一歩を踏み出せない人たちがいる。 そんな人にも『あなたのストーリーを棄てなさい。あなたの人生が始まる。』を薦めたい。 本書のメソッドを心底消化できるなら、恐怖心を好奇心に変えて結果に固執せずにあなたが行きたい場所へ旅立てる。

あなたの引き寄せの法則を創るシークレット・コーチングのご案内

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
RSS2.0

メルマガ登録