あなたが知らない『ザ・シークレット』秘密の読み方

ザ・シークレット』(ロンダ・バーン 角川書店)を通読して、引き寄せの法則を理解しようとしたけれど、なんだかよく分からないというあなたのために教えよう。引き寄せの法則を理解する読み方を。

私がある霊能者をコンサルティングしていた時のこと。話の流れから、その霊能者が読んだ自己啓発書を持ち出してきた。だからもう少し深いレベルで理解できるだろうと思って、『ザ・シークレット 』と共に今回開示するノウハウを教えた。

さて、そのノウハウとは?

それは、最後の章から最初の章へ向かって読むこと。

ザ・シークレット 』の大まかな構成は、

  1. 基本原理
  2. 身近な問題の捉え方
  3. 人生の目的や自分と自分を取り巻く状況

となっている。このことを頭に入れて、最初の章から最後の章まで読もう。

これでざっと概念はわかる。

次に、最後の章から最初の章へ向かって読む。

もちろん、問題意識を持って。

人生(の目的)とは何か?\

自分とは何か?

世界とは何か?

……

秘密とは何か?

つまり、

  1. 人生の目的や自分と自分を取り巻く状況
  2. 身近な問題の捉え方
  3. 基本原理

という順番に読み進むことになる。

このように読むと、人生の目的や生まれてきた意味(大きな柱)を達成するには身近な問題をどう捉えたらいいか、そのための原理は何か、となるから内容が分かりやすくなる。

そしてまた最初から最後の章を読む。

そしてまた最後から最初の章を読む。

と、何度か繰り返していけば、自ずと『ザ・シークレット 』の内容をより深く理解できるだろう。

その知識が本当に使えるかどうか? どう人生に活かせるか?

それはあなたしだい。

あなたの引き寄せの法則を創るシークレット・コーチングのご案内

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
RSS2.0

メルマガ登録