The Secret 引き寄せの法則を実践する前に検討することとは?

「一日も早くThe Secret 引き寄せの法則を実践したい」

そう焦るのも分かる。だって、映画 The Secret を観ると願えばすぐにかなう気になってしまうから。

でも、ちょっと待ってほしい。

自分の貴重な人生に引き寄せの法則を取り入れるかどうか、冷静に検討した方がいい。

なぜならThe Secretはあなたもよく知る風評通り、引き寄せの法則の概要であって、深く掘り下げていない面があるから。

そして、世に出る成功者は情熱的というだけでなく、物事に冷静な判断を下していることは、あなたもご存じだろうから。

だから少なくとも、The Secretを観た後に以下のような疑問を検討してみることが必要だ。

  1. The Secretは誰を対象にしているのか?
  2. The Secretをどうやって広めていったのか?
  3. The Secretの本当の歴史とは?
  4. The Secretの教師たちは、本当はどんな人たちなのか?
  5. 引き寄せの法則は本当に科学なのか
  6. 引き寄せの科学は科学として通用するのか?
  7. 引き寄せの法則は日常的に本当に使えるのか?
  8. 自分の人生を引き寄せの法則に委ねてしまっていいのか?

あなたの頭の中にも、映画The Secretを観るほど、書籍The Secretを読むほど、このような疑問が湧いてきているかもしれない。

「でもどうやって検討しろと?」

「手がかりは?」

あなたはこのようなとき、きっとそう言うだろう。

手がかりは、ある。しかも日本語で。

その最初のガイドにはアレクサンドラ・ブルース氏の『ビヨンド・ザ・シークレット』をお薦めしよう。本書が上記のような疑問に重要なヒントをくれるに違いない。

文庫ながら本書はThe Secretで気分が高揚した後の必読書であると確信している。

そして最後の答えはあなた自身で出すといい。

実践しないと結論づければ、きれいさっぱり引き寄せの法則は忘れるといい。

実践すると結論づけたら、あなたが気に入った引き寄せの法則の教師の本を次のガイドとして読んで実践し、自分自身で体験して検証するといい。きっといろんなことを学べる冒険になるだろう。

引き寄せの法則を実践する前に、The Secretに心躍った後に『ビヨンド・ザ・シークレット』で引き寄せの法則を検討しよう。

あなたの引き寄せの法則を創るシークレット・コーチングのご案内

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
RSS2.0

メルマガ登録